2019年06月17日

まだかー?またかー!?

お久しぶりの投稿ですが。

年度ごとに入札で取る仕事の下請けをしている関係上、年度初めはいつも仕事がなくなる危険に晒されているのですが。

今年度も案の定、2年間請けていた受注元が親方の理不尽さに「もう入札出ない!」となりまして。

しかし、今までアドバイザーとして関わってくれていた方々の根回しにより、何とか新たに受注した会社からの再委託が決定。

とりあえず年度始まっちゃったらすぐに作業も発生するので、テレビ会議で打ち合わせだけして、契約は追ってするので作業して下さいということに。

先方のチーム体制も整い、日々の作業は着々とこなす毎日。

しかし契約がなかなか進まない。
(ていうか全て先方マター)

まぁ、いつも月末締めの翌月末払いだから、5月末までにちゃんと入金されるようにやってくれるなら大丈夫ですよ、と言っていたんだけど。

4月末に聞いた時は、発注元から再委託の許可を得るのに時間がかかったからGW明けに契約整うと。

そこからまた連絡なく、5月半ばに聞いたら、社内システムの入れ替えがあって、時間がかかっていると。
先に請求書を送ってくれたら、すぐ対応するというので速達で送るも、待てど暮らせど入金がない。

業を煮やして、先週、再び連絡するも、今度はちっとも返信がこない。

大型案件の入札取れるほど、名の通った大企業なんですけど、これはどういうことでしょうか。。

その間も日々の作業は、やってるんだけど。
しかも依頼とかも来るんだけど。

そろそろ、契約整わないようでしたら、作業を一旦止めますよと連絡しようかなー。


…と思いつつ、まさかそのまま切るのが狙いなの?とか考えちゃったりもして。

早く返信か入金ないかなー

その繰り返しな日々です。


posted by ashika at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。