2012年03月12日

過ぎましたね。

120311_1611~01.jpg
あっという間の一年がやって来ました。

イロイロあったな〜。
あれがなかったら会社辞めて今、静岡にいることもなかったんじゃなかったかと思ったり。

それにしても怒涛の追い込みでしたよ…昨日の朝まで。
お手伝いしているボランティアサイトリニューアルの切り替え作業があったので。

まぁ夜間のシステム切り替えは何度か経験してますからねー。それに比べれば。
とはいえ、タイムスケジュールとか進捗状況とかまったくわからないままの待機はキツかった。

その前日までやっていた各県の復興計画のまとめとか、膨大な量のNPO団体のサイトを調べて内容をまとめたりとかも毎日毎日大変で心が折れそうになりつつ、なんとかやり切って。

その疲れた末の待機ですからねー。眠い眠い。

Facebookのリニューアル用連絡サイトで各担当のやり取りを見守りながら、切り替え後の内容チェックを待つ。

しかし、いろいろ問題発生したりして。
一部、別の担当者が作ったプログラムがあってうまく行かないんだけど、その人に聞かないとわからなさそう…とかいうコメントをみた時にはどうなることかと。

だってその時点で3/11の午前1時過ぎ。
そんな時間に連絡先を確認して、電話をして…なんてなんとかなるのか!?

結局、連絡つかず別の方法でリリースすることに落ち着いたけど。

最後のチェックとなった時間は朝の5時頃だったかな。
「誰か起きてる人いるー?」という編集長の悲痛な呼びかけに答えられたのは、最初私だけ。

その後、2人ほど参加してくれて内容、リンク先、動き…をチェックチェック。

終わったのは7時前。
14時から麻布十番の本部で懇親会が始まる予定だったから、高速バスの予約をしてあって静岡発が9時。。

徹夜でお出かけとなりました。
バスの中で爆睡だったけど。

で、早めに本部ついて買い出しとか準備とか…ここでもあれこれ動いて。
役に立てたようだったから良かったけど。疲れた疲れた。

14:46は宮城のスタッフと荒浜の海をスカイプで中継してもらいながら静かに過ごしました。

で、今回はその日のうちに新幹線で帰宅。

今日はぐったり半日寝てました。


さてさて、私はいつになったら自分のことをやるんでしょう。(^^;)

あっ、リニューアルしたサイト、ぜひ見てね。
posted by ashika at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様〜^^
リニューアルHP見にいってきました。
動画を見て、改めて二年目も自分にできることをやっていこうと思った。
ashikaちゃんも、むりのないようほどほどにがんばってね。
Posted by タマ子 at 2012年03月12日 21:23
タマ子ちゃん、ありがとうねー。
人をたすけて自分が潰れてちゃ意味ないからね。
ボチボチ自分のこともやりまーす。
Posted by ashika at 2012年03月14日 01:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック